今からココから子どもから

一教師の日常をこそっと語りたく・・・

始まりました?新生活。

はじめして。「ひらてぃ」です。教師です。

このネームは子どもたちがくれました。わりと気に入っています。

 

学校は、「入学式に始まり、卒業式に終わる」

当たり前のことですが、この二つの出会いと別れの儀式を迎えるまでには、さまざまなドラマがあります。子どもだけではなく教師も保護者もそれをとりまくさまざまな人たちにも。

だれもが知っているようで、知らないことがたくさんあります。

学校って・・・。

いい先生ってどんな先生だろう・・・。

子どもってステキだなぁ・・・。

 

誰もが経験してきたことなのに、ふり返ってみると、よくわからない学校。

そんな現場のおもしろ話(じつは苦労話が多かったりして・・・)なんかを、

こそっとみなさまに語りたく・・・(^^;; 

 

このようなブログを綴る解説をした次第であります(^^ゞ